2020年わたしのK-POP

2020年も残すところ数時間となりましたが

今年は3月の推しのセンイル渡韓がコロナで

おじゃんになったのを皮切りに

予定されていたツアーも全て中止となり

推しに会えるのは画面越しという

オタクにとって心苦しい1年になりました。

 

そんな状況でも笑顔や幸せを届けてくれて

コロナにかからず元気でいてくれた

推し達に感謝して、個人的によく聴いた曲を

振り返っていこうと思います🐶

 

 

🧸cignature【New】

 

f:id:hnmrpp:20201231124704j:image

 

♪NUNNU NANNA

♪ARISONG

今年デビュー🎊出した曲全部が

めちゃくちゃ注目されたってわけでもないけど

個人的にはどの曲も一度聴いたら頭に残って

ついつい聴いちゃう癖になる曲でした。

 

 

🧸ITZY

 

f:id:hnmrpp:20201231125538j:image

 

♪WANNABE

今まで出したタイトル曲で

歌詞も曲も一番好き

「どうせわたしの生活

わたしの人生はわたしのものだから」

つ、つよ〜さいこ〜❗️❗️

 

🧸DREAMCATCHER

 

f:id:hnmrpp:20201231151628j:image

 

♪BOCA

たまたま見た音楽番組のステージの

完成度が高くてびっくりした曲

とくにラッパーのダミちゃんの

ラップがはちゃめちゃにかっこいい

是非見てほしい🥺🥺🥺

 

 

🧸(G)I-DLE

 

f:id:hnmrpp:20201231152734j:image

 

♪DUMDI DUMDI

oh my godもめちゃくちゃ好きだけど

今年の夏はこの曲でした

気がついたら口ずさんでる

dumdi dumdi…😯ハッ

 

🧸이달의소녀 LOONA

 

f:id:hnmrpp:20201231153355j:image

 

♪Why not?

これはもうアルバムの曲が全部良かった

特にuniverseとvoiceは神曲です

新しいティーザーが公開されて

カムバの期待大で来年も楽しみ

ビビちゃんのパートが増えますように🙏

 

🧸fromis_9

 

f:id:hnmrpp:20201231154135j:image

 

♪Feel Good

久しぶりのカムバ😭

カムバする度にどんどん垢抜けていく

プロミちゃん達の大正解すぎるカムバ

チャンギュリ〜😭😭😭‼️

韓服verのFeel goodも最高なので見て

 

🧸woo!ah!

 

f:id:hnmrpp:20201231155014j:image

♪woo!ah!【NEW】

 

とにかく今どきさもなければ

特別オシャレってわけでもない…

でも何故か聴いちゃうし頑張れって思っちゃう

Twitterでも散々言ったけど

リーダーのナナちゃんが

ラップも歌もダンスもずば抜けてて

他のグループにもなかなかいないと思う

デビュー早々メンバーの脱退があったけど

頑張ってほしいグループです🥺

 

🧸STAYC【NEW】

 

f:id:hnmrpp:20201231155428j:image

 

♪SO BAD

 

練習生が公開された時から気になって

ずっと追ってたグループ

とにかく全員顔が良い‼️

製作陣が豪華なので当然曲も良い

f:id:hnmrpp:20201231155719j:image

わたしの推しはマンネのジェイちゃんです

 

🧸Weeekly【NEW】

 

f:id:hnmrpp:20201231160650j:image

 

♪tag me

♪zig zag

APINK先輩んとこの妹グループ

最近K-POP界で見かけなくなった

若い〜!元気〜!かわいい〜!

なグループ😇ずっとそのままでいて…

 

🧸aespa【NEW】

f:id:hnmrpp:20201231161726j:image

 

♪Black Mamba

デビュー前から色々あったね🤗

やはり流石はエッセム

気づいたら聴いてるマンバ

 

 

この他には

 

💜BLACKPINK / lovesick girls

💜GFRIEND / MAGO

💜Weki Meki / COOL

💜EVERGLOW / DUN DUN

💜ANS / say my name

💜DreamNote / wish

 

 

女の子グループ大好きなので

基本的にあんまり男性グループは聴きませんが

唯一聴いてたのが

 

🧸PENTAGON

f:id:hnmrpp:20201231162832j:image

Daisy

 

🧸N.Flying

f:id:hnmrpp:20201231162925j:image

♪oh.really

 

🧸SEVENTEEN

f:id:hnmrpp:20201231163218j:image

♪left &right

 

 

🦋ソロ歌手

 

🧸Cheeze

f:id:hnmrpp:20201231163648j:image

♪Today's mood

 

🧸BIBI

f:id:hnmrpp:20201231163852j:image

♪Kazino

 

🧸ファサ

f:id:hnmrpp:20201231164030j:image

♪Maria

 

🧸BLOO

f:id:hnmrpp:20201231164136j:image

♪Downtown baby(今年出た曲ではない)

 

他には

💜ソンミ / 보라빛 밤 (pporappippam)

💜jessi / NUNU NANA

💜イハイ / HOLO など

 

 

🦋ドラマOST

 

🧸JOY(賢い医師生活)

f:id:hnmrpp:20201231164903j:image

♪良い人がいたら紹介して

 

昔ソシコンでユナもカバーしてたよね

懐かしくて大好きな曲です🥺

賢い医師生活シーズン2

来年スタートするのも楽しみ😭

 

 

そしてラストは…

 

🧸IU feat.SUGA

f:id:hnmrpp:20201231165212j:image

♪eight

 

最高の一言につきる

語彙力が追いつかない

わたしの推しすごい👏👏

 

 

こうやって見返すと

すごいありきたりな選曲かもしれない…

今年1年はどの事務所も大変だったと思うけど

新人ガールズグループは豊作な1年だったと

個人的には思っています🥺‼️

 

来年はついにmystic

そしてミンヒジン大先生手がける

ソスのガールズグループがデビュー

するのでしょうか

とても楽しみです😭🥺😭🥺

 

 

そして最後に

1年の締めくくりの日に解散を発表した

gugudanちゃん達

沢山悩んで苦しんでそれでも

今までよく頑張ってきたと思います。

メンバーそれぞれの未来が

幸せなものになりますように…

 

 

来年はコロナが終息して

どのアイドルグループのファン達も

推し達に沢山会える1年になりますように🙏

それではみなさん良いお年を〜🧸