IU(アイユ)feat.SUGA -에잇 8 『エイッ』-和訳

 

 

IUと防弾少年団 SUGA

 

f:id:hnmrpp:20200506193851j:image

 

 

2人のコラボ曲

에잇 8 『エイッ』の和訳です。

 

f:id:hnmrpp:20200506193929j:image

 

 

 

에잇 8『エイッ』 IU feat SUGA

 

 

So are you happy now

Finally happy now are you

 

뭐 그대로야 난 

まあ、わたしは何も変わってないよ

 

다 잃어버린 것 같아 

全部無くしちゃったみたい

 

 

모든 게 맘대로 왔다가 인사도 없이 떠나

みんな自分勝手にやってきて

挨拶もせずに去っていくの

 

이대로는 무엇도 사랑하고 싶지 않아 

このままじゃ何も愛したくない

 

다 해질 대로 해져버린

全部なるようになってしまった

 


기억 속을 여행해 

記憶の中を旅して

 

우리는 오렌지 태양 아래

私たちはオレンジ色の太陽の下で

 

그림자 없이 함께 춤을 춰

影もなく一緒に踊りましょう

 

정해진 이별 따위는 없어 

決められた別れなんてない

 

아름다웠던 그 기억에서 만나 

美しかったその記憶の中で会いましょう

 

Forever young 

Forever we young 

 

이런 악몽이라면 영영 깨지 않을게 

こんな悪夢なら永遠に目を覚ましたりしないわ

 

 

〜SUGA〜


섬 그래 여긴 섬 서로가 만든 작은 섬

島、そうだここは島

互いが作った小さな島

 

예 음 forever young 영원이란 말은 모래성

 あぁ、うん、永遠という言葉は砂の城

 

작별은 마치 재난문자 같지

別れはそう災害メールみたいなものだろう

 

그리움과 같이 맞이하는 아침

懐かしさと共に迎える朝

 

서로가 이 영겁을 지나 

お互いがこの長い年月を過ごし

 

꼭 이 섬에서 다시 만나

必ずこの島でまた会おう

 

〜〜


지나듯 날 위로하던 누구의 말대로 고작

わたしを慰めて通り過ぎていった誰かの言葉のように


한 뼘짜리 추억을 잊는 게 참 쉽지 않아

指尺ほどの記憶ですら忘れるのは簡単じゃない

 

시간이 지나도 여전히

時間が経ってもまだ

 

날 붙드는 그곳에 

わたしを引き留めるその場所へ

 

 

우리는 오렌지 태양 아래

わたし達オレンジ色の太陽の下で

 

그림자 없이 함께 춤을 춰

影もなく一緒踊りましょう

 

정해진 안녕 따위는 없어 

決められた挨拶なんてない

 

아름다웠던 그 기억에서 만나 

美しかったその記憶の中で会いましょう

 

우리는 서로를 베고 누워

わたし達はお互いを枕にして横になり

 

슬프지 않은 이야기를 나눠

悲しくない話を分け合うの

 

우울한 결말 따위는 없어

憂鬱な結末なんてない

 

난 영원히 널 이 기억에서 만나 

わたしは永遠に

あなたのその記憶の中で会いましょう

 

Forever young 

Forever we young

 

이런 악몽이라면 영영 깨지 않을게

こんな悪夢なら永遠に目を覚ましたりしないわ

 

 

 

控えめいっても天才…