이소라(イ ソラ)feat.SUGA -신청곡『リクエスト曲』-和訳

 

韓国女性歌手イ ソラ

 

f:id:hnmrpp:20190122201703j:image

 

新曲 『신청곡(リクエスト曲)』和訳です

 

 

f:id:hnmrpp:20190122201926j:image

 

 

『신청곡(リクエスト曲)』

 

 

窓の外はまた雨が降っていて
こんな時は必ずあなたが

思い浮かんで眠れない

 

部屋には沈黙とわたしの寂しい心臓の音が
おかしくなってしまいそう

 

So why turn up my radio
どこからか声が聞こえてきて
And on the radio
悲しいそのエピソードが私の話しみたいで

 

Hey DJ play me a song to make me smile
心が憂鬱な夜に私の代わりに笑ってくれる
彼を忘れさせてくれる歌

Hey DJ play me a song to make me cry
胸が苦しい夜に私の代わりに泣いてくれる
彼を忘れさせてくれる歌

 

激しい日を慰めてくれる闇さえ
眠るこの夜
何百回も自分を吐き出すね
あなたが辛いから


俺はあなたの人生の片隅の作品であり
あなたの感情の友、時にはfamilia

 

時々ちょっと休んで行く時
一緒にいても孤独に埋もれる時

思い出に酔って誰をまた内側から出す時
その時だ、初めて俺はあなたの音楽になった

 

そう 誰かにとっては春
誰かにとっては冬
誰かにとっては終わり
誰かにとっては始まり
俺は誰かにとっては幸せ
誰かにとっては魂
誰かにとっては子守唄であり
時々 騒音


共にする君の誕生と終わり
どこでも一緒にいる事を忘れないで
いつでも君の人生の慰めになるから
どうか時々僕に寄りかかって

休んでくれることを


So why turn up my radio
どこからか声が聞こえてくる
And on the radio
悲しいそのエピソードが私の話しみたいで

 

Hey DJ play me a song to make me smile
心が憂鬱な夜に私の代わりに笑ってくれる
彼を忘れさせてくれる歌

Hey DJ play me a song to make me cry
胸が苦しい夜に私の代わりに泣いてくれる
彼を忘れさせてくれる歌

 

窓の外は相変わらず雨が降っていて
こんな時は必ずあなたが

思い浮かんで眠れない
私はどうする事も出来ないみたい